新チーム始動‼&オフシーズン突入☆硬式野球部

コメント:(0)

こんにちは‼硬式野球部です☆
チームはいよいよオフシーズンに入り、選手は「さむっ」と言いながらも毎日元気にトレーニングに励んでいます。

最近ブログの更新率が悪いのでもっと選手やチームの情報をおみなさんに知らせ出来るように頑張ります‼
さて、チームも新チームになり11月中盤から後半にかけて新チーム後初の試合となる強化リーグが行われました☆
まず強化リーグの試合結果ですが
11月16日(土) 対愛知大学 2-1〇
          対中京大学 1-3●
11月17日(日) 対愛知学院大学 2-3●
11月24日(日) 対名城大学 3-2〇
          対日本福祉大学 3-3△
でした。
秋季リーグ戦に出られなかった選手が中心に出場し、選手全員が今後の課題やオフシーズンに何をすべきかなどそれぞれ何か感じることのできた強化リーグとなりました♪♪
そして強化リーグの全日程も終了し、いよいよチームはオフシーズンに入りました。今年以上の結果を残し、目標にしてきた明治神宮大会への出場を達成するため堀田監督、奥村コーチのもと選手全員が高い意識を持ちトレーニングに励んでいます☆
マネージャー室から選手の表情を見ていると、きつい練習に顔をしかめながらも楽しそうに笑顔で練習する姿がとても印象に残りました♪♪

baseball20131127-1.JPG
鉄棒メニューに辛い表情を見せながらも見事やり切りました(笑) 山本(1年・享栄)

baseball20131127-2.JPG
廣嶋(1年・津田学園)もケガが治り、身体作りに一層気合が入ります☆

baseball20131127-3.JPG
田中(1年・丹羽)は新チーム後試合に出るチャンスが増え始めこの冬でさらにパワーアップしてほしいです‼
(目指せ体重UP笑)

baseball20131127-4.JPG
森(2年・至学館)は走・攻・守をさらに磨き上げ、来シーズンの活躍に注目です‼

baseball20131127-5.JPG
練習の合間に一枚いただきました(笑) 前田陽一郎(1年・松阪商業)
これからも寒さが厳しいですが寒さに負けず選手には頑張ってほしいです☆★