2014.04.24 リーグ戦初勝利&初勝ち点硬式野球部

コメント:(1)

こんにちは‼硬式野球部です☆
先週末から今週の初めにかけて日本福祉大学とのリーグ戦が行われました。

月曜日に雨が降り、気温の変化が激しい週となり少し選手も戸惑いがあったと思いますが、天候や環境に負けることなく選手たちは今季初の勝ち点獲得を目指し、勝ちにこだわる姿勢を自分たちに魅せてくれました。
さて、まずは先週行われました日本福祉大学戦の試合結果をお知らせ致します。
4月19日(土) 対日本福祉大学 1戦目 0-2 ●
4月20日(日) 対日本福祉大学 2戦目 9-1 ○
4月21日(月) 雨天順延
4月22日(火) 対日本福祉大学 3戦目 5-3 ○
初戦のカードを2連敗という形で迎えてしまいましたが、選手も負けてはいられないという気持ちで臨んだ19日の1戦目を勝利することはできませんでしたが選手は気持ちを切らすことなく、20日の試合では見事リーグ戦初勝利を飾り、月曜日は雨天順延となってしまいましたが、2戦目の勢いそのままに火曜日に行われた3戦目では粘りのある試合をし、勝ち点を獲得しました。
選手は負けを引きずることなく、自分たちの目標であるリーグ戦の制覇に向けて小さな一歩を踏み出すことができました☆★

baseball20140424-1.JPG
1戦目勝利こそなりませんでしたが、エース若林(3年・滑川)は抜群の安定感を魅せてくれました♪

baseball20140424-2.JPG
リーグ戦初打席初ヒットを放った土田(1年・砺波工業)はチャンスをもらった1打席をものにし、先輩に負けず猛アピール中です(^_-)-☆

baseball20140424-3.JPG
2戦目代打で出場した佐藤(3年・春日丘)はチームを勢いづかせるタイムリーヒットを放ちました(^^♪

baseball20140424-4.JPG
リーグ戦初ヒットを放った松井聖(1年・東邦)はレギュラー定着を目指しアピール中です(*^^*)

baseball20140424-5.JPG
3試合目の8回裏から登板した福島(1年・中部大第一)がリーグ戦初登板ながらも快投を魅せ、また一回り成長することができました(^_^)!

次戦も勝ち点1に満足することなく選手たちには今年のスローガンである"BIG CHALLENGE ~さらなる高みへ~"を胸に刻んで頑張ってほしいと思います‼
応援ありがとうございました。

次戦は以下の通りです。
5月3日(土)10:00 対名城大学1戦目(豊田球場1塁側)
5月4日(日)13:00 対名城大学2戦目(豊田球場3塁側)
5月5日(月) 予備日 (豊田球場)

試合の詳細につきましては、中部大学硬式野球部公式ホームページをご覧ください
次戦も応援よろしくお願いします‼