2014.05.07 勝負の終盤戦硬式野球部

コメント:(1)

こんにちは‼硬式野球部です☆
先週の土曜日から今週の初めにかけて名城大学とのリーグ戦が行われました。

月曜日には雨が降り、不安定な天候の中でのゲームとなりましたが選手たちは天候に左右されることなく試合に対するモチベーションを保ちながら試合に臨んでいる様子が見受けられました(^_^)!
さて、まずは先週行われました名城大学戦の試合結果をお知らせ致します。
5月3日(土) 対名城大学 1戦目 3-1 ○
5月4日(日) 対名城大学 2戦目 3-4 ●
5月5日(月) 対名城大学 3戦目 0-2 ●
対日本福祉大学のカードで初勝ち点を獲り、このままの勢いで試合に臨みましたが2戦目では中盤に取ったリードを守りきれず、惜しくもサヨナラ負けを喫し3戦目も若林が好投するも打撃陣が奮起せず悔しくも勝ち点を逃してしまいました。
なかなか勝ち星を挙げることはできませんが、自分たちの野球を忘れず姿勢・執念にこだわる野球をこの終盤戦でも展開してほしいです。

baseball20140507-1.JPG
1戦目に先発した若林(3年・滑川)はエースらしい堂々としたピッチングを魅せてくれました(^^♪

baseball20140507-2.JPG
梶田(4年・享栄)は1戦目で2安打を放ち、小技の光る活躍を魅せてくれています(*^^*)

baseball20140507-3.JPG
2戦目勝ち越しタイムリーを放った山崎健郎(2年・名古屋国際)は勝負強い打撃に今後も期待です★☆

baseball20140507-4.JPG
7回2死1・3塁のピンチで登板した小森(4年・東邦)はピンチでも動じない強気の投球で見事ピンチを切り抜けました(^_-)-☆

baseball20140507-5.JPG
2月から就任した原コーチもチームの雰囲気に慣れベンチでも選手と一緒に声を出している様子が非常に印象的です(^◇^)♪


残すもあと2カードとなりましたが過去の結果は気にせず残りのカードをしっかり戦い抜いてほしいと思います‼
応援ありがとうございました。

次戦は以下の通りです。
5月10日(土)10:00 対中京大学1戦目(瑞穂球場3塁側)
5月11日(日)13:00 対中京大学2戦目(豊田球場1塁側)
5月12日(月) 予備日 (瑞穂球場)

試合の詳細につきましては、中部大学硬式野球部公式ホームページをご覧ください。
次戦も応援よろしくお願い致します‼