【1月14日】チューチューテレラジ☆ (-^ω^-) 【放送内容!】放送研究会

コメント:(0)

ヤッホー!チュー太なのだ!

お正月はどんな風にすごしたのだ?

おいらはご馳走をお腹いっぱい食べてのんびりゆっくり過ごしたのだ!

お腹がぽっこりしている気がするけど、たぶん気のせいなのだ~。

さっそく2015年初の放送内容をはりっきて紹介するのだ!↓↓クリック

 1つ目の特集は『ESD報告会』なのだ!

ESDは「持続可能な開発のための教育」っていう意味なのだ!

ESD...。ESD...。何だかカッコいい響きなのだ!

*チュー太くん。その手に持っているものは辞書かな?笑

ESDとは、チュー太くんも言っているように「持続可能な開発のための教育(Education for Sustainable Development)」という意味です。環境や災害などの課題を乗り越えるために、いかに人材を育てるか、教育のありかたを世界的な広がりの中で考えようという会議です。

201411月に名古屋で開催されたESDユネスコ世界会議、中部大学もその拠点校として活動を行ってきました。そして先日17日にESD報告会が開かれました。

今回は、報告会の様子や中部ESD拠点事務局長を務める古澤礼太先生にインタビューした模様をお伝えします。

2つ目の特集は『成人を祝う会』なのだ!

成人を迎えたみんな!おめでとうございますなのだ!

*19日に三浦幸平メモリアルホールで成人を祝う会が開かれました。

新成人となった学生は大人としてどのような目標を抱いているのか、社会人になる前の段階ならではの意見を取材しました。

今週の放送はこの2本なのだ!

毎週水曜日12:50~13:20に生放送☆  

放送場所は27号館一階のスタジオで生放送なのだ!!

〇25号館人文棟ロビー         〇キャンパスプラザ           〇教員食堂                (〇は学内放送)

CHU‐CHU テレラジは「中部大学 メディア教育センター」のHPのリンクよりご覧になることができます。

   中部大学 メディア教育センター HP http://www.media.chubu.ac.jp/