中部大学祭を終えて・・・中部大学祭実行委員会

コメント:(0)

こんにちは、中部大学祭広報部の石川です。

なぜ、私が突然名乗ったのかというと、これが最後のブログ更新だからです。

個人的な思いではありますが、今までの中部大学祭実行委員会の活動を振り返り、その魅力を少しでもお伝えできればと思います。

大学祭の実行委員会と聞いて、何を思い浮かべますか?

団体の受付をして、企画を考えて、タレントを呼んで・・・見えている仕事は少ないと思います。

私も最初は楽な仕事だと思っていました。

きっと大学祭当日までの1、2か月の間だけ準備して、当日は楽しむだけだと、そう思っていました。

でも実は違います。1年を通して仕事があって、少しずつ、みんなで進めていくのです。

今、中部大学祭実行委員会は68名います。他のクラブ、サークルと比べると、すごく大勢いるように思えますよね!

集合写真 9月1日.JPG

これだけの人数がいたら、1人あたりの仕事なんてないんじゃないかと思うでしょう?

でもそうじゃないんです。1人1人がその人にしかできない仕事があって、誰が抜けても大学祭は成功できないんです。

委員長、副委員長を中心として、企画部、運営部、広報部、総務部からなる実行委員会は

みんなで1つの大学祭という目標に向かって、準備を重ねます。

20141110campus_festival-1.jpg  20141110campus_festival-2.jpg  20141110campus_festival-3.jpg

その準備の中は大学祭実行員会だけでなく、学生支援課の職員の方や守衛さんなど大学の様々な人の協力を得て成り立っていて

それぞれ色んな思いが込められています。楽しいことも、苦しいことも、泣いてしまうことだってあります。

20141110campus_festival-4.jpg

それもすべては中部大学祭の成功のためなのです。

今年の大学祭は楽しんでいただけましたか?

統一テーマの「挑戦!!~50年後も輝き続けるために~」に込められた私たちの思いが少しでも伝わっていたら幸いです。

今年は開学50周年ということもあり、記念のシンポジウムなども行われましたね。

そして3年生である私たちの最後の大学祭でした。

中部大学祭を終えて、第51回中部大学祭実行委員会は第52回へと次のバトンを渡します。

今年来てくれた人も、来られなかった人も、来年の中部大学祭を楽しんでいただけたら、嬉しいです!!