5月最後の合奏を行いました!マンドリンクラブ

コメント:(2)

こんにちは! マンドリンクラブです。
春期も半分を過ぎ、東海地方の梅雨入りが発表されました。木製楽器には辛い季節ですね......。
そんな憂鬱な気分を、楽しくマンドリンを演奏して吹き飛ばしてみませんか!? 笑
マンドリンクラブは、今日も新入部員を大募集中です!!

さて、昨日は5月最後の合奏を行いました。

mandrin20130531.jpg


昨日は新しく、「帰れソレントへ」という曲を合奏しました。
代表的なナポリ民謡です。日本語に訳詩されて中学校の教科書などにも載っているので、歌ったことがある人もいるんじゃないでしょうか。
静かで悲しげな旋律が印象的な曲です。

ちなみに、こちらが南イタリアのソレント↓
mandrin20130531-2.jpg(出典:Wikipedia)

ナポリ湾に面した、風光明媚なリゾート地です。
こんな美しい風景が自然に思い浮かぶような、美しい演奏を目指して、頑張ります(^^)


ツイッターやってます。お気軽にフォローミー!
ID → @chubu_mandolin