第3回学内合宿、ゲネプロを行いました!マンドリンクラブ

コメント:(1)

こんにちは!マンドリンクラブです。

今回の合宿は12月27日(日)に催す第50回定期演奏会に向け、ゲネプロも兼て12月5、6日に行いました。

その様子をご報告していきます。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

音楽祭も終わりほっとしたのも束の間。

12月に催す、私たちマンドリンクラブの大事な定期演奏会に向け、より一層練習に励む必要があります。また、定期演奏会での流れを把握するためにゲネプロを兼て、合宿を行いました。

ゲネプロを行うということもあり、今回の合宿では第50回定期演奏会で演奏させていただく曲すべてを練習いたしました。

音楽祭では4曲でしたが、定期演奏会では音楽祭の3倍以上の曲を演奏いたします。音楽祭に向けて積み重ねた練習方法を生かし、合奏では時間を無駄にしないよう、全員がテキパキと動き、パート練習ではパートリーダーを中心にパート事にメリハリのある練習を行っておりました。また個人練習ではそれぞれが自分に必要だと思った練習を把握し熱心に取り組んでいました。

mandlin20151208-1.jpg

夕食のお弁当を食べ、お風呂に入った後にはまた練習に戻り取り組んでいました。

mandlin20151208-2.jpg

~合宿二日目~

朝早くから起き練習をはじめ、1stステージから3rdステージまでの曲を一通り練習をし、昼過ぎから本番と同じ動きをし、どれだけの時間がかかるのか、どう動くのかを把握するためゲネプロを行いました。

ゲネプロということもあり、舞台袖でアナウンスをしていただく方にも来ていただき行いました。

mandlin20151208-3.jpgmandlin20151208-4.jpg

写真からも伺える通り皆、緊張して演奏しております。

しかし、一人一人が自分のしなければいけない事をテキパキと熟しておりました。

今回のゲネプロを終え、出来ていない部分や遅れてしまったところなどの反省点を多く見つけることが出来ました。

本番で成功するために今回の反省点を改善し、より良い演奏会を行い、多くの方々にマンドリン音楽を知って頂くため、残りの期間全員一丸となり頑張ってまいります!!!

Twitterにて日々の活躍、活動を紹介しております。是非ご覧ください!

Twitter:https://twitter.com/chubu_mandolin

~・☆・★・☆・★・☆・~

おまけ(演奏以外で3回に渡り行われた学内合宿で学んだこと)

そぼろ弁当とのり弁当が争奪にならず平和に食べれることを学びました・・・。

mandlin20151208-5.jpg