海浜館へ合宿に行ってきましたマンドリンクラブ

コメント:(3)

こんにちは、マンドリンクラブです。

今年の夏も終わりを告げ、過ごしやすくなってきました。

今回は、9月上旬に行われた海浜館での合宿について紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~1日目~

無事に海浜館に到着し、スタイリッシュに練習の準備をします。

20160923mandrin-1.jpg 20160923mandrin-3.jpg

後は晩ご飯の時間までひたすら練習します。

20160923mandrin-4.jpg

今回の合宿は、2月の定期演奏会に向けて行いました。

それゆえに難しい曲が多く、四苦八苦しながら練習しました。

特に1年生はかなり苦戦していたようです。お疲れさんです。

そして、お待ちかねの夕食。

20160923mandrin-5.jpg 20160923mandrin-6.jpg

海が近いこともあり、お刺身やエビフライなど海鮮が多いですね。

やったぜ。

20160923mandrin-7.jpg

夕食後、一足遅れて3年の渡邊と4年の野口が合流。

「刺身、食べたかったなぁ...。」

20160923mandrin-8.jpg

風呂に入った後もしっかり練習しました。

~2日目~

20160923mandrin-17.jpg

男どもが全然起きないから女子が朝食を用意する図

今日も今日とて練習です。

20160923mandrin-12.jpg

1年生に教えたり、個人で練習したりと充実した時間でした。

昼食は、親子丼でした。

20160923mandrin-10.jpg 20160923mandrin-11.jpg

ちなみに、ご飯の時の席順はくじ引きで決めています。

画期的なシステムですね。

昼食後もすぐに練習に取りかかります。

20160923mandrin-13.jpg

写真は黙々と練習する1年水口君。

ものすごい集中力です。すごい。

個人練・パート練・全体練を終えて、最後の夕食です。

20160923mandrin-14.jpg 20160923mandrin-15.jpg

うん、おいしい!

やっぱり、海浜館のご飯は最高ですね。

風呂の後は、少し練習してから明日に備えて就寝!

20160923mandrin-16.jpg

~最終日~

20160923mandrin-19.jpg

朝食をしっかり食べて、ラストスパートです。

20160923mandrin-20.jpg

今日は全員おそろいのC.U.M.CオリジナルTシャツ。

デザインはギターパート3年のみきてぃ先輩によるものです。

おしゃれですね。

20160923mandrin-21.jpg

海浜館最後の食事はカレーライス!

20160923mandrin-22.jpg

これにはチェロパート1年のゴリもウホウホ!

20160923mandrin-24.jpg

コントラバス1年の姉さんはカレー色のオーラを身にまとった!

20160923mandrin-23.jpg

暴れんなよ...暴れんな...

ドラパート4年のYASS先輩も、カレーの匂いを嗅ぎ荒ぶっています。

これがカレーライスの魔力...

昼食後はお世話になった民宿の方へ向けて発表をしました。

海浜館の女将さんは毎年演奏が聴けるのを楽しみにしていてくださったようで、喜んでいただけました。

20160923mandrin-25.jpg

演奏後、厳しい合宿を乗り越えた達成感のあまり

熱い抱擁を交わす部員も...。

20160923mandrin-26.jpg

こうして、マンドリンクラブ夏合宿(2回目)を終えました。

今回お世話になった海浜館の方々には厚く御礼申し上げます。

また機会がございましたら宜しくお願い致します。

~おまけ~

ちなっしーの生態

今回は、ちなっしー(コンミス)の生態について観察してみましょう。

ちなっしーは、狭くて暗いところとダジャレをこよなく愛する生き物です。

おや?何か出てきたようです。

20160923mandrin-27.jpg

出てきました。これがちなっしーです。

ちなっしーは警戒心が強く、なかなか巣穴から出てきません。

20160923mandrin-28.jpg

何かを見つけたようです。巣穴から出てきました。

一体何を見つけたのか、後を追ってみましょう。

20160923mandrin-29.jpg

紙コップとペンを見つけました。

ちなっしーは手当たり次第紙コップにダジャレを書き込んでいきます。

20160923mandrin-30.jpg

これが、ちなっしーの習性の一つ「マーキング」です。

もし家にある紙コップにダジャレが大量に書かれていれば、それはちなっしーの仕業かもしれません。

20160923mandrin-31.jpg

マーキングを終えたちなっしーは、そそくさと巣穴へ帰ってしまいました。

以上が野生のちなっしーをとらえた貴重な写真です。

ちなっしーは皆さんの家の押し入れにも潜んでいるかもしれません。

ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

20160923mandrin-32.jpg

次回は「ゴリの生態」についてお送りします。お楽しみに。

(内容は予告なしに変更になる場合があります。ご了承下さい。)

20160923mandrin-33.jpg

お・わ・り