新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます!マンドリンクラブ

コメント:(0)

今年度から中部大生!の皆さま、ご入学おめでとうございます!

新しい生活に楽しみ半分、不安半分といったところでしょうか。

大学生は楽しいですよ!自分の好きなことに打ち込む時間、体力、好奇心に溢れています!(お金はないけど)

それに、一生の友達、仲間ができます!

おすすめなのは、講義以外にも課外活動をすることです。

そこで!マンドリンクラブで私たちと一緒に一生の思い出を作りませんか?

詳細はこちらから!↓↓↓↓↓↓

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

マンドリンクラブは、イタリア生まれの弦楽器であるマンドリン、マンドラ、マンドロンチェロと、クラシックギター、コントラバスによる合奏を主として活動しています。

mandolin2017.04.01-00.png

年に1度の定期演奏会を中心に、中部大学音楽祭や慰問演奏会などでの演奏に向けて日々練習しています。4月中は月~土曜で活動していますので、お気軽に見学に来てください!

その活動場所は......。

体育文化センター1階大集会室!!

......どこ!?という方がほとんどでしょう。そう、中部大学、広すぎ!建物多すぎ!そもそも入学したばっかで体育文化センター?なにそれ?って感じですよね。

今回のブログ筆者である3年山下もいまだに講義室の号館や階数を間違えてしまいます......。泣

入学前のオリエンテーションや健康診断でその広さをすでに思い知った方も多いことでしょう......。

そこで、大集会室への行き方をご紹介したいと思います!それではLet's go!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

mandolin2017.04.01-01.jpg

スタートはバス降車地点です。

mandolin2017.04.01-02.jpg

おや、なんだあの集団は......。

!!!

mandolin2017.04.01-03.jpg

あ!今年度の部長さんとマンドリンクラブのマスコット、マンドリンウサギさんではないですか!

え、道案内をしてくれるんですか?やったー!

ではついていきましょう!Go!Go!

mandolin2017.04.01-04.jpg

まずは階段を上ります。

mandolin2017.04.01-05.jpg mandolin2017.04.01-06.jpg

上り切ったら右へ。

mandolin2017.04.01-07.jpg mandolin2017.04.01-08.jpg

坂をまっすぐ行きます。バスや自転車、徒歩通学の人は大体毎朝通る坂です。

mandolin2017.04.01-09.jpg

歩いて歩いて体力つきますね!やったね!!

寝坊して走ると体力尽きますけどね!

mandolin2017.04.01-10.jpg

部長・ウサギさん「(しょーもな......。)」

mandolin2017.04.01-11.jpg

ああ......。

すみません......。皆さん寝坊はしないように......。

mandolin2017.04.01-12.jpg

時計台に到着!

朝の時刻確認にピッタリな位置ですね~。

ここは道が広いので車に注意してくださいね。

mandolin2017.04.01-13.jpg mandolin2017.04.01-14.jpg

最初に見えてくる年季の入った建物が9号館です。

mandolin2017.04.01-15.jpg

おっ案内図がありますね。存分に活用しましょう!

mandolin2017.04.01-16.jpg

9号館の下を通って~

mandolin2017.04.01-17.jpg mandolin2017.04.01-18.jpg

ここが大学のメインストリートです。

右にはコンビニや掲示板のあるキャンパスプラザ、左には第1食堂があります。

mandolin2017.04.01-19.jpg

ウサギさん「......。」

おや? ウサギさんの ようすが ・・・。

mandolin2017.04.01-20.jpg

部長「ウサギさん疲れた?ちょっと待って!」

mandolin2017.04.01-21.jpg

ウサギさんの疲れを感じ取った部員、総出でパラソルを開く!!

mandolin2017.04.01-22.jpg

休憩~。

うーんおしゃれ。

mandolin2017.04.01-23.jpg

再出発!

mandolin2017.04.01-24.jpg

右に不言実行館が見えてきました。2年前に出来た綺麗な建物です。

最上階にはアロハテーブルがありますよ~。

mandolin2017.04.01-25.jpg

いえーい。

次は、不言実行館の向かい側の小道に入ります。

mandolin2017.04.01-26.jpg mandolin2017.04.01-27.jpg

梅の木がきれい!春ですね~。

mandolin2017.04.01-28.jpg

そのまままっすぐ進みます。

mandolin2017.04.01-29.jpg

旧入生「おお!ごみ箱が新しくなっているっ!」

mandolin2017.04.01-30.jpg mandolin2017.04.01-31.jpg

そのごみ箱の近くにプチ交差点がありますが、まっすぐです。

mandolin2017.04.01-32.jpg mandolin2017.04.01-33.jpg

部長「こんなところにベンチが!」

mandolin2017.04.01-34.jpg

mandolin2017.04.01-35.jpg

ウサギさん「どっこいしょ。」

mandolin2017.04.01-36.jpg

図書館をバックに休憩(2回目)。

図書館はレポート作成時にものすごくお世話になります。

mandolin2017.04.01-37.jpg

休憩終了!

この辺で右に曲がります。

mandolin2017.04.01-38.jpg

浅ーい階段を上って上って......。

mandolin2017.04.01-39.jpg

mandolin2017.04.01-40.jpg

体育文化センター到着!中に入りましょう!

mandolin2017.04.01-41.jpg

mandolin2017.04.01-42.jpg mandolin2017.04.01-43.jpg

右側にプールがありますがまっすぐ進みましょう!

部長、スタイリッシュに水飲んでますが撮影中やで!笑

mandolin2017.04.01-44.jpg

トイレを過ぎたら左に曲がって~

mandolin2017.04.01-45.jpg

階段を下ります。

mandolin2017.04.01-46.jpg

着いたー!

右側の扉が大集会室、正面奥の扉が中集会室です。

マンドリンクラブは月、水、木、土曜は大集会室で、火、金曜は中集会室で活動しています!

では入ってみましょう!

mandolin2017.04.01-47.jpg

mandolin2017.04.01-48.jpg

おお、広い!さすが大集会室です。

以上、大集会室への道のりでした!

中部大学マンドリンクラブのtwitter(@chubu_mandolin)では、大集会室への道のりをもっと分かりやすいタイムラプス動画で紹介しています!BGM付きです。ぜひ見てみてくださいね!

また、マンドリンクラブのことでご質問等ございましたら、このブログにコメントをしていただくか、twitterにメッセージをいただければお答え致しますのでお気軽にどうぞ!

mandolin2017.04.01-49.jpg

いつでもお待ちしております!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

おまけという名のお知らせ

マンドリンクラブは4月の1,3,5~7日にメインストリートで勧誘活動を行っています。3日以降には演奏も行っているので、マンドリンの音色を聴いてみたいという方はぜひお立ち寄りください。

マンドリンクラブの勧誘場所は

mandolin2017.04.01-50.jpg

ピンクのマーカーのところです!

画像を拡大してご覧ください。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

おまけという名のお知らせ2

マンドリンクラブは4月19日(水)の15:30~キャンパスプラザで行われる「スプリングコンサート」に参加、演奏いたします。

演奏曲目は、

1.イタリア民謡「フニクリ・フニクラ」

2.シルヴィ・バルタン「あなたのとりこ」

3.滝廉太郎「花」

4.カーペンターズ「トップ・オブ・ザ・ワールド」

の4曲です。ぜひ聴きに来てください!