マンドリンクラブ春学期 活動まとめマンドリンクラブ

コメント:(2)

お久しぶりです。マンドリンクラブです。前回の更新から時間が空いてしまって申し訳ございません。今回はマンドリンクラブ春学期の活動をまとめてお送りしたいと思います。まとめなので長くなるかもしれませんが、最後まで読んでいただければ幸いです。では行きましょう!

ブログ表紙用.JPG


4月
4月19日にスプリングコンサートを行いました。
3コマが空いている部員で準備を行いました。

ブログ1.JPG

準備を終えホッとしたのか笑みがこぼれる4年渡邊 2年水口、野々村
後ろの銅像も嬉しそうですね!銅像「今年はどんな演奏が聴けるのか楽しみだわ♥」

スプコン写真 改.png

授業が終わり、部員が全員集合すると、楽器をもってキャンパスプラザに向かいます!リラックスした様子です!

ブログ2.JPG
(右側の写真に丸いグリップがついてしまいましたすいません)

会場に到着し、最終準備を行っています。

スプコン_66.jpg

本番です。マンドリンクラブでは「あなたのとりこ」「フニクリフニクラ」「花」「トップ・オブ・ザ・ワールド」を演奏させていただきました。会場の皆様には手拍子をしていただき、部員も楽しく演奏することができました。ありがとうございました!

スプコン_96.jpg

5月
5月22日と24日の昼休みに不言実行館2Fスチューデントコモンズにて学内ミニコンサートを行いました。

ブログ3.JPG

当日の朝にバス停付近でチラシを配布しました。「写真とってないでチラシ配れや」って言われそうですが笑もちろんしっかりとチラシも配布させていただきました!マンドリンクラブでは写真をたくさん撮ります。休憩中やネタに使えそうなものがあるとすかさずスマホを取り出して連写します。「携帯の容量64Gだからいいもん」「16Gだからすぐいっぱいになる」という話もちらほら...ちなみに私は16Gなので困っています。おっと脱線してしまいました。本題に戻ります。

お昼休みになり不言実行館に集合し準備をしました。舞台準備や(写真左)楽器のチューニングをしています。(写真右)

ブログ4.JPG

いよいよ本番です。

5.22,gakunaiminiconcert.jpg

お昼休みに不言実行館に聴きに来てくれた方、お手伝いをしてくださいましたコモンズセンターの方々、本当にありがとうございました。

6月
6月18日に小牧市のひだまりサロンにて慰問演奏会を行いました。
昼前に最終調整を行った後、昼食をとりました。おっと床に座っている!!これはジベタリアンと呼ばれる生物たちです。
(ジベタリアンについてはおまけで解説します。)

6_18ひだまりサロン慰問演奏会_47.jpg

2年水口、どうやら角が落ち着くようで...

6_18ひだまりサロン慰問演奏会_28.jpg

こちらは1年生の様子。初めてのイベントに参加して少し緊張しているようにも見えます。

6_18ひだまりサロン慰問演奏会_29.jpg

そして本番です。演奏に合わせて歌や手拍子をしていただき、部員も楽しく演奏することができました。
ひだまりサロンの皆様、ありがとうございました。

20170804ひだまりサロン1.jpg

演奏会を終え、大学に戻ってきました。

6_18ひだまりサロン慰問演奏会_33.jpg

こちらは2年柿本(ゴリ)演奏会後や合宿になるとよく筋トレをしています。ブリッジをして腹筋?背筋?を鍛えているのでしょうか?私は小学生か中学生の時のマット運動以来やっていないと思います。今もできるのかな...また今度やってみようと思います!

春学期の主なイベントは以上です。まとめということで長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた次回お会いしましょう!

~おまけ~
ジベタリアンはマンドリンクラブの練習場に地べたに座って活動している生物のことです。生息地はマンドリンクラブの練習場所、どうやらこの生物、周りに広がっていく特性があるようで、入部したての1年生は椅子に座ることが多いのですが、1年生の秋学期くらいになってくると自然にジベタリアンになっているのです。
マンドリンクラブはいつも地べたに座っているというわけではないですよ!きちんと椅子に座るときは座ります。