恵那研合宿に行ってきました&おしらせ!!マンドリンクラブ

コメント:(0)

みなさんこんにちは!マンドリンクラブです。

すっかり季節も秋になり、過ごしやすくなってきました。

金木犀のいい香りもどこからか......。金木犀の香りを嗅ぐとなんだか切ない気分になりますね。

今回は、9月の8~10日に行いました、恵那研合宿についてご紹介いたします!

mandolin20171012-01.jpg

最後には重要なお知らせがありますので、最後の最後までお楽しみください!

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2年ぶりとなった恵那合宿、定期演奏会に向けての練習です!頑張るぞ!おー!

☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆

~1日目~

mandolin20171012-02.jpg

mandolin20171012-03.jpg

JR武並駅で降り、恵那研修センターへGO!です。駅から看板が見えますね!(木に埋もれていますが)

恵那研修センターへは、ここから徒歩約20分です。

しかしこの日、ものすごくいい天気で暑い!

mandolin20171012-04.jpg mandolin20171012-05.jpg

mandolin20171012-06.jpg

暑い!

影のくっきり加減が日差しの強さを物語っています。

mandolin20171012-07.jpg

着くころにはヘトヘトです......。

到着後、まずは昼食です。

mandolin20171012-08.jpg

(マンドリンクラブ恒例、円になって食べる。)

mandolin20171012-09.jpg

<食べたら練習練習っ!

今回の恵那合宿では、定期演奏会で演奏する曲を練習します。気合い入れてけっ!

各パートの様子を拝見。

mandolin20171012-10.jpg

mandolin20171012-11.jpg

mandolin20171012-12.jpg

お、コンマスの水口くん!髪切りましたね!

まだまだみんな元気そうですね。にこやかに練習しています!

日中の練習を終えたら、お待ちかねの夕飯!

mandolin20171012-13.jpg

ハンバーグとから揚げというなんとも素晴らしいメニュー。

練習に疲れた体にスープがしみますわ......。

mandolin20171012-14.jpg

お風呂の後も少し練習をして、就寝!

☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆

~2日目~

mandolin20171012-15.jpg

おはようございます。

相変わらず朝は静かなマンドリンクラブです。もぐもぐ。

mandolin20171012-15'.jpg

mandolin20171012-16.jpg

朝食もしっかり食べて、いざ練習!

mandolin20171012-17.jpg

mandolin20171012-18.jpg

mandolin20171012-19.jpg

パートで合わせたり、教えあったり、他のパートと合わせたり......。

朝からガッツリ練習できるのが合宿のいいところですね!

mandolin20171012-20.jpg

お昼ご飯はカレー!

mandolin20171012-21.jpg

このカレー、なんとあのゴリがおかわりするほどの逸品です。

「カレーは飲み物」という声も聞こえたり......。

昼食を終えたらまた練習!合奏!練習!

mandolin20171012-22.jpg  mandolin20171012-23.jpg

mandolin20171012-24.jpg

mandolin20171012-25.jpg

そろそろ疲れが見え始めてきたかな......?

そうこうしているうちにご飯です!

mandolin20171012-26.jpg

2日目の夕飯は揚げ物と冷しゃぶと?

トウモロコシ!

このトウモロコシで突然のダジャレ大会勃発!

選手W「こーんなにおいしそうなコーン...ナントカ...。」(すみませんうろ覚えです)

審査員A「うーん、10点!」

選手W「厳しいー!!」

選手D「またこーん度頑張ってください!」

審査員A「おおー!80点!」

とかなんとか......(うろ覚え)。

mandolin20171012-27.jpg

お風呂の後は打ち上げ!(毎度のこと明日も練習はありますが)

あつむ氏部長の提案、人狼ゲームで盛り上がりました!

☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆

~最終日~

mandolin20171012-28.jpg

おはようございます。

ごはんのお供いっぱい朝ごはん。

mandolin20171012-28'.jpg

今年になって、男女の起きる早さが逆転したようで......。

昨年までの「男どもが全然起きないから女子が朝食を用意する図」(昨年度のブログより引用)はみられないですね!

(朝寝坊ですみません......by副部長)

mandolin20171012-29.jpg

最終日は体育館で練習します!

体育館は音の響き方がホールに似ているので、離れたところで合奏を聴くことで足りない部分を見つけられます!

最終日は練習に集中しすぎてあまり写真がありません。泣

mandolin20171012-30.jpg

これぐらいしかない......。

mandolin20171012-31.jpg

昼食のカツ丼を食べた後は、部内発表を行いました!

これから定期演奏会に向け、成長と改善に力を入れていきます!!!

mandolin20171012-32.jpg

頑張るぞー!

......ん、定期演奏会?それっていつ?と思ったそこのあなた!

お待たせいたしました。これより重要なお知らせです!

☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆

まずは音楽祭の宣伝から!

第14回中部大学音楽祭

日時:2017年12月10日(日)

開場:午後1時30分  開演:午後2時

会場:春日井市民会館

入場料:無料

中部大学の音楽団体、5団体が出演、演奏します!もちろんマンドリンクラブも出演いたします!

入場券の発行等、詳しくはこちらをご参照ください!→https://www3.chubu.ac.jp/music_event/news/13936/

☆☆☆★★☆☆☆

続いて定期演奏会についてです!

中部大学マンドリンクラブ第52回定期演奏会

日時:2017年12月17日(日)

開場:午後2時  開演:午後2時30分

会場:春日井市東部市民センター(愛知県春日井市中央台2-2-1)

入場料:無料

演奏曲目:

・スペイン映画"禁じられた遊び"より「愛のロマンス」 (スペイン・カタロニア民謡 編曲:F.中野優)    

・映画『ティファニーで朝食を』より「ムーン・リバー」(作曲:H.Mancini 編曲:武藤理恵)

・雪~ロマンツァとボレロ~ / NIEVES~Romanza e Bolero~(作曲: G.ラヴィトラーノ)

中部大学音楽祭の1週間後です!ご来場をお待ちしております!

☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆

~おまけ~

生態シリーズを復活させようと思ったのですが、最近の忙しさに気力をなくしてしまいました。すみません。次回にご期待ください!笑

個人的に気に入った写真を何枚か。

mandolin20171012-33.jpg

mandolin20171012-36.jpg

mandolin20171012-35.jpg

mandolin20171012-37.jpg

mandolin20171012-38.jpg

mandolin20171012-39.jpg

もっと面白い写真はいっぱいあるのですが、ここでは載せられません!(><)

定期演奏会のサブパンフレットにご期待ください......。

それでは、次回の更新をお楽しみください!