第14回中部大学音楽祭マンドリンクラブ

コメント:(0)

こんにちは!マンドリンクラブです。

たいへん更新が遅くなって申し訳のないですが、2017年12月10日に開催されました第14回中部大学音楽祭についてのご報告です。

それではどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずは前日リハの様子を少し。

mandolin.180209-02.jpg

mandolin.180209-01.jpg

皆でそれぞれの使用楽器を持ってバス→電車→徒歩で春日井市民会館まで移動です。

到着後は楽屋で待機します。

mandolin.180209-03.jpg

このごちゃごちゃ感。毎年の事ですが。

mandolin.180209-04.jpg

mandolin.180209-05.jpg

そして舞台で練習&バミリをします。

春日井市民会館はとても大きなホールなのでお客さんもたくさん入りそうです......。(ドキドキ)

リハ後は放送研究会さんとのMCの打ち合わせや、明日の持ち物、服装の確認をして帰宅です。

明日は本番!頑張るぞい!

mandolin.180209-06.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして本番当日です。

mandolin.180209-07.jpg

朝早く集合するマンドリンクラブ一行。

リハーサルの出番がゆっくりでも朝一で集合する!それがマンドリンクラブ!

mandolin.180209-08.jpg

早く集合することで、たとえ革靴を忘れても本番には間に合うのです!よかったね!

午前中のリハーサルを終えれば、いよいよ本番です!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の音楽祭では、「愛のロマンス」、「そりすべり」、「川の流れのように」、「世界の約束~人生のメリーゴーランド」を演奏しました。

mandolin.180209-09.jpg

今年はポピュラーな曲目を選びましたので、マンドリン音楽が初めてという方にも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

また、久しぶりの学生指揮者による指揮もあり、演奏者側としてもかなり挑戦して臨んだ音楽祭でした。

皆さまお疲れさまでした!

楽しく演奏することが出来ました。ありがとうございました!

mandolin.180209-10.jpg

本番後の様子です!みんな安堵の表情!(1週間後は定期演奏会ですが!)

後日アンケートも拝見いたしました。たくさんのご意見やご感想ありがとうございました。来年度の中部大学音楽祭は2018年12月9日(日)、同じく春日井市民会館にて開催されます!

来年度も頑張ります!

それでは次の更新をお待ちください!