今週の活動報告っ(^^)/マルチメディアコミュニケーションクラブ

コメント:(0)

こんばんわ!マルチメディアコミュニケーションです!

ブログ担当の久保敷です。またも久しぶりの更新となってしまいました。。。(´Д`。)

たくさんの新入生が入部してくれた4月が終わり,楽しかったGWも終わり,いよいよ5月に突入!(●*>凵<pq)*゜・。+゜

今月からマルチメディアコミュニケーションも本格的に活動していきたいと思いますっ!(*´∀`*b)

そんな訳で今週5月7日(水)の活動報告です!v(。・ω・。)ィェィ♪

今週はまずはじめに既存部員,新入部員みんなで自己紹介をしました!お互いに「今回初めて顔を合わせた」といった人も何人かいたので楽しい自己紹介となりました!σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ

その後はいよいよ今年度初の映像作品制作にとりかかりました!(´▽`)b

初めに作る作品は「新入部員紹介PV」です!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

部活開始時にそれぞれ自己紹介をしましたが,やはり自分たち先輩として新入部員のことをもっと知りたいし,新入部員の方も「もっと自分達のことをもっと知ってもらいたい」と思ってるはずですっ!\(^○^)人(^○^)/アハハハハ♪

そしてなにより重要なのが新入部員に映像制作の楽しさを知ってもらいたい!((●≧艸≦)

そんな訳で,まずは新入部員を紹介していく映像を撮ろうということになりました!(◕ฺー≦)ノ

今年はありがたいことに入部してくれた1年生の人数も多いので,先輩後輩合わせて3つの班に分かれて制作に取り掛かりました!ε=ε=(* ̄ー)ノ

映像の長さは1分~3分にしようとなりましたが,ほんの数分の映像の内容を考えるだけでもなかなか難しいものです!(´Д`;)

...とおもいきや新1年生はどんどんアイデアを出してくれました!(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ほんと頼もしい限りです!★o(´▽`*)/

そんな訳で様々なアイデアが出ました。コント形式,音楽のpv風,アニメのOP風...etc

どれも楽しそうなものばかり!d(>ω<*)☆

自分達の班は今回は案を出し合ったところで終わりましたが,他の班ではさっそく撮影に取り掛かったところもあったそうです!(●゚д゚●)

どの班もどのような作品ができるのか楽しみです!o(^O^*=*^O^)oワクワク

その後は,去年から取り掛かってる,春日井ローカルTVに提出するための映像制作を行いました(*・∀・)/

今回は授業風景を撮影するということで,新入部員達にもエキストラとして出演してもらいました〃 ̄∇)ゞアリガトォ♪

春日井ローカルTVの方も制作班ががんばっています!人´Д`*)

・・・と,今週の活動はこんな感じでした!ヾ(=゚・゚=)

新入部員達にもはやく映像制作の楽しさを知ってもらい,良い作品をどんどん作っていきたいです!φ( ̄▽ ̄*)

来週の活動も水曜日15時30分からですっ゚・:,。*:..。o○☆(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕)

これからもみんなでがんばっていきましょう!ヽ(*`∀´*)