活動ッ!活動ッ!活動報告です!d(*⌒▽⌒*)bマルチメディアコミュニケーションクラブ

コメント:(1)

こんばんわ!マルチメディアコミュニケーションです!フ゛□勹〃担当の久保敷です!(*´`*)毎日が素晴らC!人生素晴らC!いつでも幸せ!アイムベリーベリーハッピ~!!!!!!!!アンドエンジョイ!!!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)。。。ウィーアーザ!マルチメディアコミュミュケーション~~~~~!!!!いえーぃ夏ぅ~~!!!(o^^)

では活動報告です!(・ω<)☆今週の報告は!いつもと違う内容でスよ~!ヽ(゚ω、゚)ノ

今週は水曜日に行なった通常の活動とは別に,月曜日に中村区でも活動を行いました!ヾ(●´∀`●)ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

 

その活動内容は,シアターカフェに提出するための映像作品つくりでした!!!!Σd(≧∀≦*)Σd(≧∀≦*)Σd(≧∀≦*)

 

シアターカフェとは名古屋市中区大須にある映像作品を見ながらくつろげるお店だそうデス!!!∑(*´◯`)夢ノヨウナお店デsuネ!!

 

シアターカフェでは現在店内で上映する映像作品を募集してるらしく,我々マルチメディアコミュニケーションも作品を応募することに決めました!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

今回応募する作品は,部長サンが企画,脚本,構成を考えてくれましたよ!よよよ!お疲れさまです!ヨヨヨッ!(*´ω`)o

作品の内容は,あの超人気バンドELLEGARDENの『Stereoman』という曲を題材にした作品です!!イィ曲デスヨネ+.゚(*´∀`)゚+.゚

コピー曲ばかりをやってるバンドマン達の葛藤や衝突をえがいたドラマです!!(´∪`o)(o´∪`)

 

なので今回は撮影のために名古屋市中村区にある「Groovin Blues」というスタジオハウスをお借りしました!゚ヽ(*>∇<)ノ゚

「撮影のためにスタジオをお借りしたい」と伝えたところ快く承諾してくださったので,本当にありがとうございます!!!!!!m(__*)m"フカブカ

 

そんな訳で撮影に入るマルチメディアコミュニケーション!(人´3`*)

いつもと違う場所での撮影ですが,今回は使用した機材もいつもと違うもの使われましたでした!!!!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

 

新しい機材、、、、それは『ガンマイク』です!!!!

 

 ガ━(゚Д゚)━ン!マイクぅぅぅゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!??(  ゚  ω  ゚  ) ! !

 

 

 

          

 

 

             工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

 

 

 

          

 

            工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

 

 

                  

                     

                        ホギャァ

 

           

            

           

             ナニソレ工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

 

・・・・という人のために『ガンマイク』がどう言った物なのか説明しますと,

ガンマイクとは指向性の鋭いマイクロホンのことで,離れた距離から収音するときなどに使われるマイクのことです!!!(っ´∀`)っ))

 

よくTVの収録や撮影などでプロの方が使ってるのを見たことがあるのではないでしょうか。*´∀`)ノ

 

写真で説明したほうがわかりやすいかと思いマスので,

mmc2014823.jpg

↑これがガンマイクです(o^▽^)o)(✿╹◡╹)(✿╹◡╹)(✿╹◡╹)(✿╹◡╹)

 

このガンマイクは大学の物をお借りしたのですが,ガンマイクひとつで一気に撮影が本格的な感じになり,部員達のテンションも高くなりました!!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

 

借りてきてくれた2年ありがとー!!!!゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪

 

 

ガンマイクが導入されたことや,ほかにも部長や2年生コミュ科の人たちがテキパキと指示をしてくれたおかげで撮影はスムーズに進んでいきました!!!!ありがとー!!!!゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪

 

そして今回は1年生の人たちにも何人か演者として出演してもらいましたが,初めてとゎ,ぉもぇない演技の上手さでした!!!オォオォオォ─━─━Σ(*´∀`驚ノ)ノ─━─━ォオォオォオ

 

ガンマイクをずっと持っててくれた1年生もありがとー─━─━ォオォオォオ+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪

 

 

今回の作品の内容はバンドマンたちの物語なので,部員の何人かが実際にギターやベースなどの楽器を持ってきてくれました!!!♬♪♫ ヾ(*・。・)ノ ♬♪♫

 

マルチメディアコミュニケーションの部員には楽器をもってるヒトタチが結構多く,また,楽器を弾ける人が多いんです!!!ρ(oμ★)

 

自分はまったく楽器がまったく弾けないので羨ましいでス!(。ノωヽ。)ふみゅ~

 

。。。と言っても実際に部員が楽器を弾いてるところはまだ見たことがなかったので,撮影の休憩中に弾ける人たちの演奏を見させてもらったところ・・・・

 

 

・・・・メチャメチャ演奏できるΣ(-∀-;)

 

メチャ②演奏できてるぢゃないデスカ!!!(★゚Å゚)(Å゚ )(゚ )( )( ☆゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━!!!!

 

なんだぉ前らの高すぎるスペック!!!!(。>ω<)・゚・

 

 

 

ほんとマルチメディアコミュニケーションさいこーーーーーーーーーワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

              

                    

                      ほぎゃあ

 

 

そんな部員たちの素敵な一面を知ることができたりと,撮影は良い感じに進んでいきました!⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

 

mmc2014823-2.jpg

↑撮影の風景です!☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆(・・・画像だけみると映像制作系のサークルではありませんネ(^^;) )

 

夜20時ぐらいになってその日の分の撮影は終了しました!+.(・∀・)b゚+.゚

 

部長をはじめ,撮影に参加した人たちお疲れ様でした!!!

お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

 

次回の撮影もがんばりましょう!!!\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

そして今回撮影をするにあたって,1日中スタジオをお貸ししてくださった「Groovin Blues」さん!本当にありがとうございました!!!<(_ _*)>

 

店長さんも良いお方でしたしお店の雰囲気も良くて最高でした!ヾ(ωヾ))((ノω)ノ゙

そんな店長さんにちゃんと許可をいただいて,店長さんと今回の撮影メンバでいっしょに写真をとりました!ヽ(*>∇<)ノしゃしーん!!!

 

mmc2014823-3.jpg

なにからなにまでほんとにありがとうございました!!!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

・・・と,今週の活動報告はこんな感じです!!!(。◕ ∀ ◕。)

いろいろなところから情報を集めてくれた部員たちのおかげで,我々マルチメディアコミュニケーションは様々な活動をしています!!!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

 

これからもたくさん活動の幅を広げてがんばっていきましょう!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

 

では来週の活動も水曜日です!!!v(・∀・。) ピィーチュ

夏休みも折り返し!!!みんなでたくさんのぉもいでを作っていきましょうネ!(。◠‿◠。)約束ダヨ?

 

あ,あと!!!このブログを読んだ人!主に部員とかとか!!

何かコメントしてくれたら嬉しいデスーーーーー!コメしてくださいね!(๑•̀ㅁ•́๑)

 

                                                                       

                                            

                                                                     (。◠‿◠。)約束ダヨ?