夏合宿についてマルチメディアコミュニケーションクラブ

コメント:(0)

 ご無沙汰しております。MMCの書記の今村ことおねえでございます。

 本日は、遅蒔きながら先月の夏合宿の様子をご紹介したいと思います。

 この合宿の最大の目的はなんと言っても、『ドラマ撮影』!

 われわれマルチ・メディア・コミュニケーションクラブは腐っても鯛でございますゆえ、映像素材を撮ってまいりました。

 お邪魔いたしましたのは、岐阜県の地球村! 古虎渓駅から徒歩30分の山道を登ったところにあり、雄大な自然の望める天上の景色! 撮影にはもってこいのロケーションでございました。

 到着してすぐ、部員たちが荷物をまとめたと思いきや、率先して三脚をひろげたのは一年生たちでした! トランプを広げんとしていた自分がなんとも情けない...笑

 そのあとは監督である部長が中心となり、部員一同が撮影にのぞみました。これまで、脚本とは、編集とはといったことばかりだった一年生にとって、こうした本番の撮影は始めてということもあって、緊張感のある撮影風景でした。

 かくして日の暮るるまで撮影を行い、いざやってまいりましたのは晩御飯時間でございます。この日のために副部長以下が炭をはじめBBQの準備を整えていてくれました!

 ......が、天気はあいにくの雨! 泣く泣く、フライパンの上での調理を行いました......が、このとき、手腕を振るってくれた2年生たちのおかげで、炭など最初からいらなかったと思えるほど美味なる晩餐が楽しめました。

 しかし、悲しきかな、3年生(おもにわたくし)は後の記憶もありませんで、明朝、朝一番のご飯も食べられぬ身となってしまいました。いわゆる二日酔いというやつでしょう。

 おかげさまで、二日目の撮影には参加かなわず完全なお荷物となって帰宅することとなってしまいました......

 尻すぼみにはなってしまいましたが、今年の合宿も成功であるといっていいでしょう。撮影全員が力を合わすことが出来たことで、よりサークル内の絆は深まったことでしょう。

 来年も、再来年も、楽しく過ごせるサークルであればなと願います。

 夏の夜はまだ宵ながら明けぬるを雲のいづこに月やどるらむ