今更ですが・・合宿してきました(;_;)無線部

コメント:(1)

今回は無線部復活後初となる、ALLJAコンテストに参加してきました!!
一年生の新入部員も、入部一週間で飛び入り参加して、とても新鮮なコンテストでした。


radio20130526.jpg

初めて、無線で交信する部員もおりなかなかスコアを稼ぐことはできませんでしたが、コンテストがどんな感じか知ることが出来たと思います。
radio20130526-2.jpg

radio20130526-3.jpg

radio20130526-4.jpg

こんな感じで、無線もやりつ、バーベキューやりつわいわいやってました。
いったい何をしているのか一見わからない写真が多いと思います。私も説明しにくいです(笑)もしも興味がありましたら、ぜひ部室へ!!
おもしろい先輩たちが温かく迎えてくれるはずです!?

ここから、専門的な内容になりますがどうぞ最後までお付き合いよろしくです。
今回のALLJAはとてつもなく、バンド内が込み合っていました。コンテスト開始直後、バンド内はお祭り騒ぎで完全に私たち無線部(以下、YEF)は出遅れてしまいました。
CQを出す隙間がなく、やっとの思いで見つけた周波数もすぐ上と下のハイパワー局に抑圧を受けて空振りがとても多いいものになってしまいました。
アンテナは、7メガヘルツのフルサイズDPでしたが、北は北海道、南は沖縄と日本中にYEFの電波を飛ばせたのでとても満足でした。
21:00開始の翌日21:00終了でしたが、余りの疲労で18:00には撤退してしまいました。
今回は、7メガヘルツオンリーでしたが、充実したコンテスト参加でした。

撤退後に、多治見にあるラーメン屋でラーメンを食べ無事、今回のコンテストを終えることが出来ました。
radio20130526-6.jpg
コンテストの順位発表は、8月中旬になる予定なのでまたその時に報告します。
最後までお付き合いただきましてありがとうございます!