大掃除(第二弾)始まります。無線部

コメント:(3)

こんばんは、JR2SWRです。

先日の部会の様子を報告していなかったので、報告します。

今回は主に外へ出る事が多かったです。
ケンウッド製トランシーバを修理に出したり、
ビニールテープやヘルメットなどの資材を購入したり。

radio20140215-2.jpg
ちょっと前に購入したアンテナローテータもあります。
既に同等の物が取り付けられているのですが、かなり朽ち果てており
今回、交換という事になりました。
既に付いているものは点検して使えればまた再利用したいです!

radio20140215-3.jpg
有志の方の協力によりサイエンス王国で使う材料の用意も進んでいます。

radio20140215-5.jpg
あと、個人的にですが、ハンディ機も購入しました。(前回のARISSの時も使いました)
かなり高機能なので、「良いお値段」でした......。
ばっちり使いこなせるようになるためにひたすら触ってます。

さて、1枚目の写真をご覧になってお思いの方もいらっしゃると思いますが、部室が汚いです。
そこでですね......。

radio20140215-1.jpgradio20140215-4.jpg


大掃除、第二弾、始めます。