0301 部室大掃除の続き無線部

コメント:(1)

こんばんは、部長のJR2SWRです。
無線部は今日から1週間、アンテナ保守点検作業を始めとする活動を毎日行っていきます!

初日は天気もあまり良くなく部員の約半数が欠席するという悲しい事態が発生したため
大掃除の続きをやりました。

前回と同様に、ひたすら床を剥いで雑巾で拭いて張り替えていきます。

radio20140301-2.jpgradio20140301-3.jpg
かなり物が多いですね。ほとんど使ってないものもいくつかあります。
年に1度の学祭で僕らを全力で支えてくれる二槽フライヤーもビニールをかぶって鎮座しています。
今年度の学祭で見た方もいらっしゃると思いますが、こいつ、実は無線部の所有物なんです......。

radio20140301-4.jpgradio20140301-5.jpg
ほとんど完全に張替えが完了しました。濃い茶色のマット数が足りなかったので
入口側と境界は薄い茶色のマットを張っています。

radio20140301-6.jpg
パソコンや無線機を元の場所に戻して、とりあえず完了。
その後、僕は体調が悪くて昼寝をしていましたが、無線機の点検や
同軸ケーブルのコネクタ取り付け等を行っていたようです。

皆様夜遅くまでお疲れ様でした。
明日はJARL(日本アマチュア無線連盟)の支部会議に出席してきます。


【おまけ】

radio20140301-7.jpg

25号館の隣の竹林でくつろぐ猫。
ここがお気に入りらしく、いつも居るようです。

この子はかなり人懐こく、近寄っても逃げず
撫でても文句を言わずに大人しくしています。

住み心地が良さそうで、いいですね。