0306ローテーター交換続き無線部

コメント:(1)

こんにちわこんばんわ('ω')ノ

本日はローテーター交換の続きをやりました!!

ローテーターの交換は終わりましたが、微調整や片付けが残ってたのでやりました。

redio20140306-1.JPG

これが新しくつけたローテーターです。

黒光りしていてかっこいいですね!!錆びてもないし...( 一一)

位置が少しずれていたので直して固定しました。

前回取り付けた棒を持ち上げるためネジの金具のあれ(画像忘れました)を取り外して、とりあえずローテーターの交換は終了です。

さらに、X-7000が位置が低いためうまく動作してないと思われたので高くしました。

redio20140306-2.JPG

先端はこのように細い棒だけになっているので以前手の届くところまで高くしたのですが、一番上まではいけなかったのを今回細い棒に足場を取り付けてギリギリまで上げました。

風で鉄塔ごと揺れるので先端はすごい事になっていて大変でした((+_+))

成果は...微妙...だったのですが、コネクタの問題のようなのでまた今度直します(・_・;)

これでこの鉄塔での作業は終了です。次回以降もう一本の鉄塔のローテーター交換始めます!!

以上で終わります。アンテナ組み立てもやったのですが僕が遅刻してきたので...部長に任せます( 一一)

ありがとうございました。