新入生勧誘が一段落ついたところで......無線部

コメント:(2)

radio20140402-1.jpgこんばんは、無線部の部長です。

新入生の皆様、入学式ならびにオリエンテーションお疲れ様でした。
クラブ関係者の皆様、勧誘お疲れ様でした。

勧誘2日目が終わった所で、勧誘の様子と
説明会の進捗を報告します。

radio20140402-2.jpg

1日目(4月1日)は無線運用をやりました。433MHz(FM)にて
お相手して頂きました各局ありがとうございました。

radio20140402-3.jpgアンテナとしてX5000(ダイポール)を使い、
その下にダミーのアンテナ(八木)を付け
そこにフラッグをくくりつけてみました。

最初は良かったのですが、風が強くなってきて
横転してしまい、近隣の皆様とご通行中の
方々には大変ご迷惑をお掛けしました......。

もう少し風の様子を見て早めに撤収すべきでした。
申し訳ないです!

あとは特に見せるものもないので、ひたすらビラ配布をしました。


2日目は音が出せないので、工作物・アンテナの展示とビラ配布でした。
1日目もそうでしたが、新入生だけではなく、意外な方に興味を持って
頂けました。非常に嬉しく思います!

新入生の方もちらほらと興味を示されていったり、ビラをわざわざ
取りに来てもらったりと、嬉しい事がたくさんありました。

ビラを受け取った皆様!
そのビラに無線部がぎっしり詰まっていますので、
もしよかったら、じっくり読んでやってください。

ビラをもらってないけど、興味のある、見学したいという皆様!
先日の記事にビラの内容は書かれていますので、御覧ください。
合同説明会の情報も要チェックです!


そうそう!合同説明会と言えば。
本日、922講義室で合同説明会のリハーサルが行われました。

進行は問題ないのですが、準備などが少し問題ですね。
来週の本番までにより良いものとなるよう努力します!

是非おいでください!

(残念ながらバタバタしていたせいで写真が全くありません......
 撮影係も募集しています!よろしく!お願いします!)