たまには無線部らしい事を......ね?無線部

コメント:(1)

先日の水曜日の活動報告です。

久しぶりにみんなで無線部らしい事をしました。

radio20140606-1.jpg

なんでこんな所入らなきゃいかんのや~!

近くの木には毛虫が大量発生してるし動きにくいなあ。
何をしてるかっていうと仮設アンテナを張っています。
邪魔になってはダメなので目立たない場所に......。

radio20140606-2.jpg

その後は同軸ケーブルのコネクタ作成。
これが結構楽しい。
1年生で初めてハンダゴテに触れた人も居ましたが、
臆すること無く果敢にチャレンジしていました。いいぞいいぞ。

さて、次のコンテストは6m AND DOWNです。実はこのアンテナもコンテストの為だったり。
頑張るぞ~。ちなみにコンテストの時は同時に特別局の運用もする予定です。

さて、来週はスポーツ大会。関係者の方や選手の方は頑張ってください!
僕は特に何もないですが、スポーツ大会と同じタイミングで特別局運用するのも良いかな。