無線部は駆けまわる無線部

コメント:(0)

最近毎週火曜日の更新になってきた。無線部です。
というのも先週の水曜日は目立った事はやってないからですね!

雨が多くてアンテナ整備も捗りませんね。

先日の水曜日はいろいろありまして「中部大学を語る会」になりました。
「部活に入っている人が少なすぎる」という議題がアツかったです。

まあ水曜日は置いといて日曜日の話に移りましょう。日進市民会館に行きました。
JARL(日本アマチュア無線連盟)の代表者会議ですね。

radio20140624-001.jpg

主な議題は「ハムの祭典」と呼ばれるアマチュア無線のイベントについて。
中部大学のチャレンジサイトのロボット研究会も出展します。
無線部は特別局運用をします。

ハムの祭典では毎年「JA2RL」という局を運用しているのですが、
今回は中部大学開学50周年特別局の「8J2CU5X」も運用させて頂ける事になりました(予定)。

さて、明日からいよいよ忙しくなります。頑張ります。