フィールドデーコンテスト準備!無線部

コメント:(0)

radio20140801-002.jpg無線部です。明日はフィールドデーコンテストです。
朝8時に出発の予定なので今日中に準備を終わらせてしまいました。

radio20140801-001.jpgとりあえず荷物をチェックして
外に出します。

今回は発電機を2台持っていくので
かなりの大荷物です。

他にはアンテナ、電源ドラム、
テント、ケーブル、椅子、
アンテナ設営用のポールなどなど。

もちろん全部自前です。いつでも
野外で運用できるように機材が
揃っています。いい環境だ。

さて。本来ならば、ここで元部長のGOAさんの軽トラックを借りて機材を運搬するのですが、今回は発電機2台という事でかなりの大荷物であり、軽トラックではしんどい、ということで。

radio20140801-003.jpgハイエースバン(レジアスエース)を
レンタルしてきてそこに積み込みます。

流石にこれは自前ではないです(笑)

荷室はかなりの広さでしたが、それでもほとんど埋まってしまいました。

それでもやっぱりハイエース、余裕の走りです。すばらしい。ちなみに運転手は私です。商用車やスポーツカーなどの車を運転するのが好きです。

radio20140801-004.jpg乗り捨てだったのか富山ナンバーです。

今日は主に荷物の詰め込みだけでハイエースを賛称する記事になってしまいました......

明日からは移動中の様子やアンテナ設営や無線運用の様子をお伝えします。

気になる方はTwitterのアカウントも御覧ください。余裕があったらリアルタイムで更新します。 @ja2yef です。

それではまた次回。FDコンテスト参加局はよろしくお願いします。