オープンキャンパス運用無線部

コメント:(2)

無線部です。オープンキャンパス1日目終了しました。
たくさんの人に来場いただき各所で賑わっていましたね。

無線部はオープンキャンパスにあわせて特別局を運用しましたので、1日目の報告を。

radio20140809-001.jpg

せっかくなのでいつもと違う場所でやろう、という事で。
サークル棟の5階のベランダをお借りします。

アンテナは40m(7MHz)の逆Vダイポールと144/430/1200MHz対応のグランドプレーンアンテナ(X6000)でした。
40mのアンテナは調子が悪くダメでした。明日はHFミドルバンドのアンテナを張ろうかなというところです。

radio20140809-002.jpg

結局本日のQSO数はごくわずかでした。残念

三重の高校よりアマチュア無線家の方が見学に来てくれました!これは非常に嬉しかったですね。若い人でアマチュア無線を盛り上げていきたいところです。

radio20140809-003.jpg

天気も悪くなってきたので早めに退散。
明日以降は台風も接近しているし、どうなることやら。非常に心配ですが、天気の許す限り運用していこうかと思います。