自然の脅威無線部

コメント:(0)

無線部です。日付が空きました。
というのも無線部はお盆の間活動停止を余儀なくされてしまったからです。
オープンキャンパス運用も結局悪天候と台風で中止でしたし。

夏休みに部室周辺に来た人は分かるかと思いますが...。

radio20140822-003.jpg

ご覧のとおり通行止めでした。台風の影響で木が根元からメッキリと、こう、折れました。ホントはそこを避ければよかったのですが今にも倒れそうな木が1本あったので通れませんでした。

radio20140822-004.jpg

別の角度から。こりゃーヤバいわ。1本ではなく3本ほど。隣の建物にもガツンと倒れてました。

radio20140822-001.jpg

裏から回ってみるとなんとうちのアンテナが折れている事が発覚。ただちに回収しました。幸いポールが折れただけで他の被害はありませんでした。


radio20140822-002.jpgさて、そんなこんなで先日の水曜日は久しぶりの部会でした。学祭の準備を進めています。ほとんど進んでないけど。他には国家試験の勉強だとか。夏休みなので人数が少ないの辛いですね。思うように動けないです。

ちなみに明日は東京ビッグサイトにてハムフェアが開催されるのでそちらに遠征予定です。参加する各局よろしくお願いします。