名古屋大学ホームカミングデーにお邪魔しました無線部

コメント:(0)

radio20141028-008.jpg

無線部です。去る18日の土曜日、名古屋大学ホームカミングデー(以下HCD)にお邪魔しました。
名古屋大学の卒業生ではないので、HCDが目的ではありませんが......

HCD記念局の「JA2RL」の運用を、名古屋大学アマチュア無線研究会JA2YKAの皆様と共同でさせて頂きました!

radio20141028-001.jpgradio20141028-002.jpg

1年ぶりの名古屋大学です。
こちらはかの有名な豊田講堂の屋上。DPアンテナを設置します。

radio20141028-003.jpg

限られた場所で頑張ります。

radio20141028-004.jpg

あっ、この画像はあまり関係ないですね。
名古屋大学には生協があります。ちょっとうらやましい。僕も新しいMacに買い換えたいです。

その後生協でお昼ごはんを頂きまして、JA2RLの運用に戻ります。

radio20141028-005.jpgradio20141028-007.jpg

豊田講堂の横の広場で無線機を広げて運用します。
144MHzと430MHzではぼちぼちでしたが、HFではたくさんの局とQSOしました。
皆様ありがとうございました!

予定では15時で終了でしたが、16時まで行いました。
JA2YKAの皆様もありがとうございました。

東海地方の学校社団、とくに大学のクラブ局は少ないので、
これからもお互い刺激しあって活動できたら良いなあと思っています。