9/27-28 特別局集中運用無線部

コメント:(2)

radio20141009-006.jpgご無沙汰しておりました。無線部です。
学祭準備など何かと忙しくて更新してませんでした!

先月末に行った、特別局の集中運用の様子をお伝えします。
JARL関係者の方やOBの方などにお越し頂きました。

radio20141009-001.jpg

今回は2741講義室を使わせて頂きました。たくさんの人に来てもらうのに、部室や27号館の倉庫部屋だと狭すぎますからね。
初めて借用しましたが、すぐ上にアンテナがあるため、ケーブルの引き回しが簡単で非常に良いです!早速次回のコンテストでも使わせてもらうようにお願いしました。

radio20141009-002.jpgradio20141009-003.jpg

いつもの電話での交信にあわせて、OBの方による電信(モールス通信)による交信も行われました。
現役部員は誰もモールス通信が出来ないので、頑張って習得したい所ですね......。

radio20141009-004.jpg

あっ、これはお昼ごはんです。

radio20141009-005.jpg

怪しいマイク。無線機に繋げられるよう改造されています。使ってみましたが、おもたい。

2日間でしたが、たくさんの方が来てくださって、たくさんの局と交信できました。
皆様ありがとうございました!

特別局も後半戦、残す所半年ですが、これからもご協力よろしくお願いします。

<そういえば>
記念QSLカード、デザインは決定していますが、都合によりまだ発送できていません。もうしばらくお待ちください。