先日長野に移動運用に行きましたが雪でだめでした。。。無線部

コメント:(3)

こんばんは。ブログ担当補佐のJR2GOAの長尾です。11月に行ったのですが、写真を先日にもらいましたので今日投稿します。radio20141222-013_R.jpg

 11月6日の学祭終了後に連休があり高いところにいく。ただそれだけで、長野県にある「しらびそ高原」に行きました。

radio20141222-014_R.jpg

到着後、びっくりしたのが初雪を見てしまった・・・・。そんなにも標高が高いのかと・・・冠雪ですね。。。

radio20141222-015_R.jpg

それもつかの間、その直後から雪がどんどん降り積もり。。。。この状態・・・・。。。恐ろしい。

radio20141222-034_R.jpg

寒さと雪のせいで、ぜんぜん手が動かなく設営は困難を極めます

radio20141222-022_R.jpg

ここでハプニング!アンテナと無線機をつなぐ同軸の半田付けがされてないというwww

radio20141222-006_R.jpg

一応完成。。。かさは、雪で無線機がぬれないようにする。抵抗・・・・。

そのあと、CQ出していたのだが、まったくのなしのつぶて。すぐに帰ってきました。。。。

夏タイヤで行ってはいけないんだなと思い知った。。。。

radio20141222-031_R.jpg

帰りは、なぜか信州そばも食わずに、安定の王将にw

一緒に言ってくれましたUWZさんお疲れ様でしたw

de JR2GOA