12月10日の活動無線部

コメント:(0)

radio20141224-002.JPGこんにちは、無線部です。 この無線機の人はJR2UWZといいます。これはコールサインと呼ばれます。無線の上でのニックネームみたいなものですね。

 

radio20141224-001.JPG今日はクラブ雑誌に載せる写真を撮るということで、みんなで集まってわいわいやっていました。

最初はアンテナの前で撮るかって話だったのですが、皆忙しく集まるのが遅くなったのと、外が寒かった事により部室での撮影になりました。

特別局の運用も行いました。

次にJR2SWR先輩を中心に、コンデンサの話で盛り上がっていたので、このことについて書こうかと思います。

最初は、「あのね、電源入れると-メーカーの画面が一番最初に出てくるやん。
   そっから動かんのよ。。。急にそうなってて見たらもう"ばーって妊娠しとって 。」

という話から、それをわかる人だけで、え、で妊娠させてどうしたの? 使い物にならなくなったから捨てた。wwww とか話していたせいで、知らない女子部員も"え~ とか、なっていたりしました。 先輩のノリが良くて結構ながく続きました。楽しかったです。
先輩が妊娠させて要らなくなったから捨ててんだって!と他の先輩に伝わったりもしていました。(コンデンサの話です。) もっと面白く伝えたかったのですが、長くなりそうなのでやめておきます。

サイエンス王国についての話も出て案を出し合ったりもしました。前回は大好評だったそうですが、今回はまだまとまっていません。
僕自身、考えをまとめるのに時間がかかるので、決断を早めたり頑張ろうかとおもいます。 JR2UPZ 本多