3月11日 大掃除1日目無線部

コメント:(0)

こんにちは無線部です。本日は大掃除を行いました。
雑巾で本棚を水拭きしたり、部室の片付けをしました。
この時の様子をお知らせします。


無線部では、時々足の踏み場が無い位、部室が散らかることがあります。
使えそうなものは何でも取っておく風習があるようです。今回、必要以上に物を置いておくと、部屋が片付かないことが分かりました。

半田ごてや工具、テープ類の整頓場所を決め、箱ごとに分けて保管するように工夫しました。使用したいものがすぐに見つかる活動場所を心がけたいです。

他、本棚の本を出し、雑巾で綺麗に水拭きしてから整頓していきました。
普段気づかないようなところでも、思ったよりホコリが溜まっていました。
心地よい空間のためにも、部員で協力し素早い行動を目指していきたいです。