入学式お疲れ様でした!無線部

コメント:(0)

無線部です。新入生の皆様入学式お疲れ様です。おめでとうございます。
勧誘活動を行っていた皆様もお疲れ様でした。
慌ただしい日が続くと思いますが、やらなくてはいけないことはしっかりやりましょう。特に下宿生の方!公共料金の支払は忘れずに行いましょう。インターネット回線の料金を1日滞納してしまい速度制限がかかってしまいました。

......それでは、勧誘の様子などについてお伝えします。

radio20150401-1.jpg

あ、そういえば、先日完成した不言実行館をちょっと覗かせて頂きました。真新しい感じです。企業のビルに居るような感じでした。どう活用されるのか楽しみですね!

radio20150401-2.jpg

あいにくのお天気でしたが一応機材は用意しました。雨が上がり、運営委員会さんに電源を用意して頂いたので、少しだけ無線を行いました。昨年度の反省から今年度はこの位置で電波を出しましたが、それなりに飛んでいたようで良かったです。ここでHFがやれたらすごく面白いんですけどね......。

交信中に小雨が再び振り出し、慌てて機材をガードしたり。大変な勧誘でした。新入生の皆様も雨の中お疲れ様です。

明日は晴れるかな!明日も勧誘を行いますので、よろしくお願いします。

radio20150401-3.jpg

勧誘活動の後、結局片付いてない部室の片付けを続行しました。
ホームセンターで大きめの棚がお手頃プライスで売っていましたので買ってきて組み立て。だいぶスッキリしました。


【新入生向け・部活動合同説明会について】

配布したビラに少しだけ書きましたが、こちらでもご案内します。

参加団体:無線部、科学物理実験会、パーソナルコンピュータ研究会

日程(すべて水曜日):
4月8日 1日目
4月15日 2日目
4月22日 3日目

時間:すべて15時30分から

会場:9号館2階、924講義室

詳細は→http://goo.gl/RK6yZQ で公開しています。


【部室案内】

わかりにくい場所にあってすいません......。
28号館の裏になります。「2811講義室」の横のガラス戸を出てすぐ右手側の小屋になります。
ルート案内図を  http://goo.gl/TzdxHr で掲載していますので、よろしければどうぞ。