勧誘活動の様子無線部

コメント:(0)

radio20150404.jpg無線部です。2日間にわたって行われた勧誘がひと段落しましたので報告します。明後日以降の昼休みの勧誘ももちろん行う予定です。

写真は4月2日の勧誘のブースです。実はこの後、早速無線部に入部を決めて頂いた方が部室にいらっしゃいました。

さて、2日は晴れていたので無線機とアンテナを広げてFMラジオ放送を流していました。ほかには欧文モールスの実演を行ったり、和文モールスの例を自動で流したりしていました(僕は和文ができない故)(実は欧文もほとんどできない)

アマチュア無線局との交信も行いたかったのですが、平日の昼で呼び出し周波数を聴いている局がいないなどの理由で結局やりませんでした。
それでも、無線部に興味を持って頂いて立ち止まって話を聴いてくれたりする方が多く非常にうれしく思いました。

先日来られた新入生の方は入部する気で来られたようですが、ちょっと気になるだとか、屋上に登ってみたいとか、どこに入ろうか悩んでる、兼部したいとか、理由問わず歓迎いたしますので、是非おいでください。

恒例のインフォメーション↓


【新入生向け・部活動合同説明会について】

参加団体:無線部、科学物理実験会、パーソナルコンピュータ研究会
日程:4月8日、4月15日、4月22日(すべて15時30分から)
会場:9号館2階、924講義室
詳細は→http://goo.gl/RK6yZQ で公開しています。

【部室の場所の案内】
28号館の裏になります。「2811講義室」の横のガラス戸を出てすぐ右手側の小屋になります。
ルート案内図を  http://goo.gl/TzdxHr で掲載しています。