近況報告(4/16・4/23の活動)無線部

コメント:(0)

無線部です。3回にわたって行われた部活動合同説明会は今年も無事終了しました!
参加団体の皆様およびおいでくださいました新入生の皆様ありがとうございました。

無線部は6人増えまして17人の部活となりました。もちろん新入部員は随時募集していますのでお気軽にどうぞ。

さて、遅ればせながら16日と23日の活動報告です。

まず部活動説明会の方から報告です。
手元に資料がないので詳細はわかりませんが、3日間の合計参加者はだいたい20名くらいでしょうか。去年と同じくらいです。

radio20150511-001.jpgradio20150511-002.jpg

左から順に、科学物理実験会さん、パーソナルコンピュータ研究会さん。
僕(無線部)の写真は誰も撮ってませんから無いです(笑)。

アンケートでは「有意義だった」「複数の部活を知るのに効率的だった」「部活以外の情報も得られて良かった」と、嬉しいお言葉を頂いています。
とても有意義なものになったと思います。


さて、我が無線部はと言いますと......
次のALL JAコンテスト(もう終わってますが)について話しあったり、学祭のことについて話し合いました。
学祭は早めに話し合わないと後から大変ですからね......!

あ、あとナイトウォークも出ます。トランシーバー持ってくぞ~~

そんなこんなで、実は毎週水曜日はそんな大きい活動はしてません(笑)

あ、そういえば。
僕個人の話ですが、昨年の「愛・地球博記念コンテスト」でジュニア部門(20歳以下)愛知県優勝しました。
radio20150511-003.jpg
「XJ ...... JR2SWR 27 +愛」ってのが僕です!

実は......コンテスト開催時間が祝日だったのですが、ご存知の通り我々大学生に祝日はありませんから、夜の3時間だけの参加でした。
ジュニア部門の参加者が少ないという事もあり1位になっちゃいました。

ちなみにこの日は自宅で運用しました。20時くらいにゴソゴソアンテナを立てて、0時まで参加してゴソゴソ撤収して......常設のアンテナがおうちに欲しい所です。