新歓コンパを行いました無線部

コメント:(0)

radio20150603-1.jpg無線部です。先週は新歓コンパがありました。

去年は現役部員より新入部員が多くて大変でしたが、なんと今年も同じ事になりました!

現役11人に対して13人の新入部員を迎えました。

radio20150603-3.jpg

部員がパノラマ写真を撮影していたので見てみましたが......
無線部とは思えないほど多いです。

私が入った3年前は現役6人新入部員3人程度でした。
翌年には現役6人程度で、新入部員が7人ほど。
今年はいよいよ20人を超えました。一時期0人だった事もあったので、大変驚きです。

ちなみに、この日に入部をしてくれた人も居ます。急だったので新歓コンパにはお誘いできませんでしたが......。

今年の新入部員は驚く事が多く(去年もそうでしたが)、文系学部に所属していたり、アマチュア無線の一番難しい資格(1級)を所持していたり......。
特に、文系の方はしばらく居なかったのでとても嬉しいですね!文系の学部に居ながら、ちょっとだけ技術を齧ってみる......良い事だと思います!総合大学である中部大学ならではですね。

ですが、あくまでここがスタートです。これから1年、皆で楽しく、かつ頑張って活動していきたいと思います。