11/11 本日の活動無線部

コメント:(1)

無線部です.毎週水曜日の通常部会の様子をお伝えします.

今日は主に片付けで時間を費やしました.学祭が終わってから,使用した物品などをとりあえず放置してあったので,まずは元あった場所にしまい込みました.

ついでに掃除も若干行いました.大掃除は毎年年度末に行っているので,わずかですが,かなり綺麗になりました(写真を撮るのを忘れた).

radio20151111-1.jpg

それから,買いたいものを議論しました.というか,私がこれだけ買いたい!って言ったのを書き出して賛否をもらうだけですが.もうじき,アンテナを調整しようという予定があるため,それらの機材を中心に買い揃えていきたいです.他には,コンテストのときすぐに食べられる即席カップ麺を食べるための電気ケトルも人気のようです.外に食べに行ったりする余裕もありませんし,弁当を持ち込んでも痛めますからね.......

しばらくコンテストはないため,この冬はアンテナ調整や交信訓練などやっていきたいと思います.28号館横の部室から,27号館の屋上まで,結構高級なケーブルが引いてあるのですが,長年放置されていたため,少し怪しい事になっています.これを修理できれば,28号館横のいつも利用している部室でオンエアできるようになるので,ぜひとも春がくる前にやりたいところです.

おっと!それから,来週の水曜日木曜日は19日!CQ Ham radioの発売日です.今月号はなんと!中部大学無線部を取り上げて頂きます!しかも見開き2ページです.気になる人は是非丸善書店でお買い求め下さい!

訂正:水曜日ではなく木曜日でした.このブログを投稿する直前に日付が変わっていて木曜日になったことに気づきませんでしたHI.