今年最初の部会無線部

コメント:(0)

あけましておめでとうございます
無線部です。

今回は総務のJR2XBZ 髙木が担当します。
今回が私にとって初めての投稿になるので、温かい目で読んでいただければと思います。


 さて、見出しの件ですが、今回は先日行われた定例部会について書きたいと思います。

 昨年最後に行われた定例部会から試験的に新たな型式を開始し、今回の部会はその2回目でした。
 部内の組織改革も行い、部会らしい部会を行うことができているのではないのかな、と思っています。ですが今はまだ部会と言うよりも、発表会という表現の方が合うような気がするのが正直なところです。(以前よりは良いですが...)
 意見交換会みたいに話し合いがより活発に行えるようにしていきたいと思っています。


 お待たせしました。内容の方に移りたいと思います。
 内容としては、年始に行われたQSOパーティーというイベントの報告(ブログの方でも後々報告するつもりです。)や、春休みに参加する予定のコンテストについて、部内の組織についての話し合いでした。


 今、無線部は(内部的ですが)新たな一歩を踏み出している途中だと思います。かつての黄金期のように大きく羽ばたける日が少しだけ近づいたように思われる、そんな部会だったと思います。


 読みづらい点も多々あったと思われますが、私自身、これからいろいろと勉強していく所存ですので、どうかこれからもよろしくお願いします。


以上、JR2XBZでした。