寒波の置き土産の話無線部

コメント:(0)



 毎朝、温かい夢の世界から、冷たい現実の世界へと移動するのがつらい、JR2XBZ 髙木です。

 今回も総務の私が書いちゃいます。 係の人たち、ごめんちゃい!


 今回のブログでは、部室の周辺でおもしろいものを見つけたので、皆さんにもぜひ見てもらいたいと思います。

 ちょっと遅くなってしまいましたが......

 


 そのおもしろい物とは、これです!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

radio20160130-1.jpgのサムネイル画像


 この写真は1月25日の夕方(といってもだいぶ遅いですが)、18時くらいに撮りました。

 いつの間にか誰かが放置していた鍋に、雨水(+前回降った雪?)などが溜まっていたみたいです。

 それが、最近の寒波によってもたらされたー4℃という気温によって凍り付いたようです。厚いところで3 cmほどありました。


 写真のとおり、落ち葉なども入っており、ある意味ちょっとアーティスティックな感じになっていました。

 今回は時間が遅かったこともあり、そっともとに戻しておいたので、もしかしたら、今度見るときにはもっと厚くなっているかもしれません。個人的には溶けてなくなっていてくれたほうがいいですけどね(笑)。

 あ、だめか。今度見るときには鍋ごと片付けなくては......

 まあとにかく、暖冬とは言うものの、やっぱり自然はすごいですね。

 以上、XBZでした。 ではまた。