合同説明会と13日の部会無線部

コメント:(1)


 どうも、無線部です。今さら先週のことを書くなんて、遅すぎ!って思ったあなた、正常です。今さら先週のことを書きます。遅くなってすみません。


 それはさておき、先日行われた(まだ2回あるので過去形は語弊がありますが)、新入生を対象にした、技術系サークル4団体による合同説明会と、そのあとの部会(たぶんミーティング)の模様をさらっとお知らせします。

 それと、写真を撮り忘れてしまったため、今回は字ばっかりです。すみません(その2)。



 さて、表題の件ですが、かねてからのお知らせでご存知の方も多いとは思いますが、簡単に説明します。今年もこの合同説明会は3日(あと2回)行われます。今回はその初回です。今年は例年の和が無線部、パーソナルコンピューター研究会さん(通称P研)、科学物理実験会さん(通称SPE)に自動車部さんを加えた4団体で行います。

 説明会の内容としては

  1. 大学全体から見たクラブ・サークル活動の意義
  2. 各部の説明
    ・無線部
    ・P研さん
    ・SPEさん
    ・自動車部さん
  3. 簡単なアンケート

と、さらっとこんな感じです。


 そのあとの部会では、訪ねてきてくれた新入生の方に詳しい説明と、屋上の案内をしました。

 ミーティングはほとんどしませんでした。


 今年は工学部以外の学科からも見学に来てくれる方がいました。工学系以外の専門の方が、こういうことに興味を持ってくれるのはうれしいですね。

 まだまだ新入部員は絶賛募集中ですので、ぜひ、興味を持たれた方は説明会に来てみてくださいね。直接部室に来ても全然大丈夫(←変な日本語w)です!


 今回は髙木がお送りしました。では。