東海テレビでアマチュア無線が取り上げられました!無線部

コメント:(2)



 どうも。ご無沙汰してます。無線部です。

 なんか、ALL JAの時に更新しながらやるって言ってたのって、どこの誰でしたっけ...... すみません、結局、あれからできませんでした。


 まあ、ぼちぼち更新します。


 というわけで今回は、表題の通り、東海テレビの番組でアマチュア無線が取り上げられたので、一応報告します。


 今回の件につきましては、事務の方を含めた関係者の皆様、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。




 企画の内容は、「新しいものではなく、『あえて』昔からのものを使っている人たちを訪ねて、その理由を聞いてみよう」というものでした。(あえてカセットテープ、あえてガラケー、など)

 夕方のニュース番組の中で取り上げていただいたので、もしかしたらもしかしたらご覧になった方がいらっしゃるかもしれません。


 私たちは、SNSやインターネットがある中で、「あえて」アマチュア無線を選んだ、ということで出演させていただきました。
 恐縮です。


 XBZでした。