ALL ASIAN DXコンテストに参加中です。無線部

コメント:(0)


 どうもこんにちは。無線部です。

 無線部ってブログ書いてんの?って思っている人もいるかと思いますが、一応書いてます。そして、一応活動もしてます。
 はい。

 今回は海外コンテストに参加していることを報告します。



 アマチュア無線のいいところに一つとして、気軽に海外の方とも交信できちゃうことです。
 とはいってもコンテストに参加している人はみんな真剣なので、気軽に、なんてやっていたら、怒られちゃいますけどね。笑

 先日の某番組で紹介されていたように、アマチュア無線はインターネットの先駆けなんだそうです。筆者も知りませんでしたけど。


 今回は今のところ筆者以外誰もいないので、かなり心もとない感じになっちゃっていますが、一応やっています。

 活動場所にはWi-Fiが飛んでおらず、筆者自身もポータブルWi-Fiやテザリング可能な端末を所持していないので、外部と連絡取れません。
 あ、盛りました。4階から1階の階段の往復と、椅子と机のある場所までの往復5~6分程度の労力を惜しまなければ、ネットは使えます。はい。
 ですが、その場では何も聞けないので、マルチオペなのか、シングルオペなのか、もはやわかりません。笑


 今回は、本当に筆者が自由にやっているので、コンテストに飽きたら、ブログを書こうと思います。笑

 こうご期待......