岐阜県支部大会ハムの集いに参加しました無線部

コメント:(0)

お久しぶりです。無線部です。
しばらくブログを更新していませんでしたが、また書いていこうと思います。

今回は、去る11月11日に岐阜県七宗町にて開催された「岐阜県支部大会ハムの集い」に参加してきましたので、そのレポートです。

このイベントは我々の大学から結構遠い場所で開催されるのですが、毎年行っているので今年も行きました。去年は表彰されたりもしたのですが、今年は残念ながら無しです。

イベント内では、表彰のほかにフリーマーケットや無線メーカーの企業ブースなどが来ていました。
部員の中には、車で無線運用すべくモービルアンテナを買った人もいました。

今回のイベントで、我々が一番盛り上がったのはこのイベントの最後に行われる「お楽しみ抽選会」でした。
フリーマーケット出展者や参加者、企業から提供された景品を抽選で手に入れられる抽選会です。
アンテナや同軸ケーブル、無線に関係ないものもありましたが、特賞は無線機です。
抽選の結果、残念ながら、無線機は手に入れれませんでしたが、
参加した部員4人中4人とも何らかの景品を手に入れることができました。

会場の岐阜県七宗町は自然豊かで、すぐ近くの道の駅では綺麗な碧色の川がみることができ、
いい気分転換もでき有意義なものだったと思います。
来年も参加したいですね。