4/29のオンライン部会無線部

コメント:(1)

今回は先週に引き続き行ったオンライン部会の話です。

先週と同様にDiscordを用いてオンラインで部会を行いました。

今回は前回と比べて、多くの部員が部会に参加することができました。
しかしながら、オンライン特有の問題点等出てきました。
具体的に言いますと、回線の関係でうまく音声が送信できない人がいたことです。
こればかりは、現在このような状況であり、利用者が増えていることや個人の回線の速度によっても左右されることなので仕方がないことです。
今回は、テキストチャットを活用して円滑に部会を進めることができました。

悪いことばかりではありません、オンラインで行うことにより、画面共有機能やテキスト・音声の併用、ワードを用いた議事録等により普段の部会より情報の共有や記録の保存・公開が容易になった点はよい点だと思います。

今回は短いですが、この辺で終わりとしたいと思います。
随時、活動や今後のこと等について書いていきたいと思います。

また、入部をお考えの人はお気軽にコメントをお寄せください
記事に対してニックネームでコメントできます。(個人情報は載せないでください)
コメントへの返答は随時、返信機能や記事の最後、Twitterで返答させていただきます。

以上、EKAでした。