オンライン合同説明会を終えて&5/20のオンライン部会無線部

コメント:(1)

EKAです。
今回は、5/20に開催したオンライン合同説明会とその後の反省会兼部会の様子について書いていきます。

例年開催している合同説明会。知名度の低い無線部としては生命線のような勧誘行事です。
しかしながら、今年は対面で行うことができないのでオンラインでの開催となりました。
今回は無線部の他に科学・物理実験会さんと自動車部さんが参加してくださいました。
ご参加いただいた部の皆さん、ご参加ありがとうございました。

事前にこのブログやTwitterにて告知をしていたものの、開始時刻の段階では見学者がおらず誰も来てくれないかと不安になりました。しかし、しばらく待ってから開始するとだんだん見学者が増え、最終的に5名ほどの方に来ていただけました。

オンラインで行うことが初めてだったため、何かと準備が不十分だったり、他の部との連絡がうまくできなかったりと、まだまだ改善点はありますたが、なんとか無事に終えることができて良かったと思います。

開催後の部内での反省会では情報共有についてやアンケートを作り忘れてしまったことなど反省点がいくつか挙げられました。
このような反省点は次年度の説明会に生かせたらと思います。

今年はこのような形の説明会となりましたが、まだ未定ではありますが、第二回のオンライン説明会や夏に対面で行うなどいろいろ検討しています。また決まり次第ここで告知したいと思います。無線部に興味を持っていただけたらなと思います。

また、反省会後の部会では保留になってる追い出しコンパを一度オンラインで開催するのもいいかもしれないなどの意見が出ました。

では今回の記事はこの辺で終わりたいと思います。