7/1のオンライン部会と今後の活動について無線部

コメント:(2)

7/1に行ったオンライン部会の様子について、また、今後の活動について書いていきます。

7/1に久々にオンライン部会を行いました。
今回は、活動の制限もやや緩和されたと言うことで、今後の活動をどうするかと言うことを中心に話し合いました。

規制緩和と言うことで、今後の運用や新入生の見学・登録等について、活動については8月のコンテストから、勧誘登録は秋学期の始めにかけて行おうという考えにまとまりました。また、在学生の新入部員が1名入部してくれました。すでに、無線の免許も持っており、すぐにでも一緒に活動ができそうなので楽しみです。

昨今の情勢により、今年は部室での活動は難しいと感じました。そのため今後の活動については基本的に、部会はオンラインで行い、無線運用は移動運用を行い、屋外で十分な距離がとれる上での活動をする方針となりそうです。
当初、先日の岐阜コンテストから再開という予定でしたが、なかなか難しく活動できていませんでした。今回、活動制限の緩和が行われたので、現在は8月はじめのフィールドデーからの活動再開を予定しています。

やっと、活動の見通しが立ち、新しい仲間が増えたので、8月のコンテストが楽しみです。

入部希望の方向けの連絡は随時掲載していきたいと思います。