12/9の対面活動無線部

コメント:(1)

今日の活動について書いていきます。
※先週は感染症対策のため構内立ち入り規制があったためお休みでした。

今週は12月と言うことで(というわけでもないですが)いつもより少し入念に掃除をしました。
部室前の掃き掃除に加え、窓や扉をウエットティッシュで拭き上げました。
その結果、蜘蛛の巣やよくわからない汚れのついていた扉がピカピカになりました!!

また、先々週に業者さんにお願いした見積もりが届いたので、何をお願いして何を見送るのかについて話し合いました。
ローテータの故障と言うことで、ローテータの部品代が高くなるなぁと先輩と話していたところ、メンテナンスルームに新品のローテータがあることが判明。
早速現物を確認すると、かなり良い状態ではあるものの、固定用のビスがさびが出ているのと台座がなさそうでした...。
動くかどうかなんともわからないですが、後日業者さんに相談してみたいと思います。

残念ながら、今週も見学に来てくれた人はいませんでした...。まずは見学からお気軽にお越しください!!!!

今日の活動についてはこんなところになります。

お知らせ
開催を検討していた12月の移動運用ですが、日程や今後の気候等を考えると開催は難しいと判断しました。
情勢や気候次第ですが、1月はおそらく移動運用ができるのではないかと考えています!!