1/13の対面活動無線部

コメント:(0)

今日の活動について書いていきます。

今日は今年度の授業期間中通常活動最終日でした。

先日注文してあったペンチ・ラジオペンチ・ニッパーが届きました。
やはり新品の工具は良いですね。汚れたり錆びないように丁寧に使いたいです。
しかしここで一つの悩みポイント。現在無線部には5つの工具箱があり、内3つは似たような物や同じ工具も入っています。
そこで、それぞれの工具がどの工具箱に入ってたものか、区別する方法を模索中です。
一番手軽なのはビニールテープですが、すぐにベトベトになるのが問題です。
次に思いついたのは熱収縮チューブですが、カラバリもあまりないと思いますし、つけるのが大変...。
やはり色つきテプラを巻き付けるのがいいのかなぁ...。でも、剥がれそうだし...。といったところです。
何か良い方法をご存じの方は、このブログのコメント欄でもツイッターのリプやDMでもいいので教えてください!!

話は変わりますが、ここ最近、部室前の防犯カメラに学内猫(?)の黒猫がよく映っています。
部室前のコンクリの上で座ったり、歩いたり。なにか興味のある物がいるのか...。(虫なのかなぁ...)
是非ともご本人に聞いてみたいところです(笑)

今回はここまでとなります。
新入生・在学生の入部・見学はいつでも大歓迎です!一度無線部に連絡をください!!