4/28の活動無線部

コメント:(2)

コンテスト終わりの水曜日の活動について書いていきます。

コンテスト終わりと言えば、移動運用の時は片付けがありますが、今回は常置場所からでしたのでヘッドホンの収納とログの提出でした。
それにしても、ヘッドホンが古くなってきたので新調したいですね。

また、タワーから引き込んでる同軸ケーブルの整理と、移動運用等で使う同軸ケーブルにケーブル用テプラを用いてケーブルの種類や長さを記載する作業をしました。

この日の活動では、3人の方が見学に来てました!
そしてそのうち2人が入部してくれました。
この2人は先週も見学に来てくれた子で、今週は入部を決めてきてくれました!
ということで、今年の新入生は5人となりました!無線部としては多い方ですかね?
ひとまず、入部者がいてくれて本当によかったです。

来月5月の予定としては、恒例の合同部活説明会を計画しています。別途ブログを書くのでそちらを参照してください!
また、月末の土曜日で県内のでの移動運用ができたらと考えています。

では今回はこの辺で終わりたいと思います。ありがとうございました!