6/2の活動無線部

コメント:(0)

本日は久しぶりに対面での活動でした。

入構制限が解除されたと言うことで、設備点検もかねて自由参加で対面活動を行いました。

今回は、昨年交換したローテーターのコントローラーの針が動かない問題を解決するため、ひとまずローテーターケーブルの接続の点検を行いました。
見える範囲での接続には問題がないようですので、内部でのハンダ付け等を来週以降点検したいと思います。

また、タワーに上ってみたいと志願した部員がいたので、フルハーネスを着用し登り方をレクチャーしていました。
(高さの恐怖心より好奇心の方が勝っているようでした)
これで今後、メンテナンスのためにタワーに登れる人が増えたのでよかったです。

今回はこの辺で終わりです。ありがとうございました!

Radio20210603-1.jpg