6/30の活動無線部

コメント:(3)

本日は活動日でした。

本日は、部員数名で活動しました。

今週末の6m and Downコンテストに向けて準備を行いました。
移動運用になるかはまだ未定ですが、移動できるように荷物をまとめてみました。
というのも、運転免許を持っている部員が不足しているため、人や荷物を運用地まで一回で運べない可能性があるのです。
無線部では、運転免許をお持ちの方を大募集しています!!たくさん活躍できますよ!(もちろん持っていない部員も募集中です...!)
Radio20210630-1.jpg

また、部員の趣味である電子工作を一緒にやってみました。
まだ試作段階で、ブレットボードで仮組みしているところです。
Radio20210630-2.jpg

ちなみに、筆者は中学校の授業以来のはんだ付けでしたが、案外上手にできました!やったー!
さらに、プログラミングに関する研究を行う大学院生の部員による講義を受けつつ、実際にプログラムをかいてみました。
何ができるかは完成するまで内緒だそうなので、楽しみに待ちましょう。


Radio20210630-3.jpgRadio20210630-4.jpg








また、今日は入部希望の1年生が2人来てくれました!
まだまだ募集中ですので、気になる方はお気軽に見学しに来てください!