10/13の活動無線部

コメント:(0)

今週水曜日の活動について書いていきます

コンテスト終わりの水曜日。
恒例のログ提出を行いました。
1年生もログ提出の方法を覚えてくれたようなので部長としては一安心。

その後、先週に引き続きQSLカードの発行に取りかかりました。
先週は手元にある白紙の用紙にデザインを印刷したので、今週は宛名・交信記録の面を印刷しました。
かなりの枚数があるので今週はJA1から開始してJG1までしか印刷できませんでした...。
お待ちいただいてる各局にはもう少しお待ちいただきたく思います。
来週もこの続きから印刷していきたいと思います!!

今週はさらに、1年生2名が従事者免許を取得したため早速交信しました!
まだまだ練習が必要そうです(笑)
交信いただいた各局、皆さん優しく応答いただきましてありがとうございました!
部長も久々に通常交信させていただきました!

では、今週はこの辺で終わりです。ありがとうございました!